愛娘の最近の語録~
もうすぐ誕生日を迎えるわが愛娘の、最近の語録
「うちって鷹がトンビを生んだようなものね …… …… …
あ、トンビが鷹を生んだ、だわ」
気づくの遅いのがまた可愛いぞ、娘。たしかに本当に自分の子か?????と思うくらい可愛くて賢い娘。小さい頃は「まなむすめ」というとなぜか
「な ま む す め ~ ~ げへげへげへ」と
不気味に笑ったおちゃめさん。今ではすっかりお姉さんぽくなりましたね。
「きゅっ ぼんっ きゅっ …シクシク。お兄ちゃんがうらめしい」
手も足も首もすらりと長く、スタイルがいいと言われる愛娘ちゃん。でも、赤ちゃんのときからぽっこりおなかのキューピーボディが悩ましい。でもね、今は手足が長くて顔が小さくてお尻がきゅっと締まっていれば百難隠すという時代。そこらのぼんっきゅっぼんっよりもずーーっとセクシーでキュート。ああ、お兄ちゃんのことは触れないで。男なのに骨盤がどんどん育ってお尻が大きいの、気にしてるんだから。しかもウエストはぐんぐん締まってナイスバディ…ええいちくしょう!
「あたしの成分の98パーセントは、『欲望』なの」
峰不二子か、あんたは。小学生の言う台詞じゃないぞ。でもまあ、ワインで出来ている某女優さんとかよりは素敵な台詞だ。彼女、学校ではなかなかの優等生で通り、お友達も多く、気前がいいほうなのだが、生来の甘え上手で、祖父母や私から、いかにおいしい汁をすするかを、広言してはばからない。こういうタイプの人間が、結局は成功すると思うので、私はほどほどに戒めつつ、気持ちよくすすられている。
「じゃあ残りの2パーセントは何で出来ているの?」と聞いたら
「… … … 水 ?」と答えた。
まんがサイエンス (5) 著者:「5年の科学」編集部,あさり よしとお |
これをもう一回読みましょうね。
「パパのこと? 恨んではいないわ。
ただ、 忘れただけ」
ん~~~と、詳細はパス。しかし、この娘、大物だなあ…と思いましたよ。お兄ちゃんは非常に記憶力が良く、2歳にならないうちのことを未だにぐちぐち言うタイプですが、愛娘ちゃんは3歩歩けば忘れるタイプ。「あたしはとりあたまなの」も含めて、名語録に入れときましょうね。
音楽も大好きな愛娘ちゃん。ついに自分のテーマソングまで手に入れちゃいました。
「街の灯りが~ とても きれいね よこしま
ブルーライト よこ~~しま~~~」
なぜか、自分が「よこしま」と言われるのが結構お気に入りのようす。学校では清廉潔白なキャラを演じているぶん、家では欲望に忠実なのだとか。けど、お母さんにセクハラする女児って、よこしまとか以上のものがあると思いますよ?
| 固定リンク
コメント
素敵な愛娘さんですね!
お会いしてみたいなんて思っちゃいました。
投稿: まめはな | 2015年3月10日 (火) 11時14分
まめはなさんようこそ~!
って、2006年の日記!
まだ小学生の語録なんですね…
今や娘も成人し、冗談抜きにぼん!きゅ!ぼん!になりました…
最近、娘が何かと上から目線で人を見下すような言動をしているのを諌めたところ
「だって、みんな下にいるんだもの」
と、凄い台詞を言い放っておりました……orz
投稿: 闇鍋奉行 | 2015年3月10日 (火) 12時08分