バッシュが情けないことに…FF12RWクリア
FF12RWクリア。普通にやって約30時間でエンディングは見られる。まだまだ気になるところは多いので遊んでいるのだけど。
以下、多少ネタバレなのかもしれないが、このゲームでは懐かしい12の仲間たちと一緒に戦うことができる。皆の盾となって剣を振るう、名将バッシュも、ジャッジマスター姿で共に戦ってくれるのだ。なんと心強い!
が、しかし。近接攻撃タイプのバッシュなのだが、あの鎧のせいか、とても足が遅い。同じく近接のヴァンが無鉄砲なくらい敵に突っ込んでいくのに、みんなでぞろぞろと敵地に向かうと、いつもしんがりを行ってしまう。で、いざ戦闘が始まると、針を撃ちまくるサボテンダー軍団や、回復しまくるカーバンクル軍団のうしろをうろうろしているのだ。ことに、狭いところだと誘導しようにもできない。で、所在なげに「プロテガ」をかけてたりする。
仲間を盾にしてるじゃん
こんなバッシュは、いやである。よく見ると、前線で戦って欲しい高レベルの召還獣ほど、体はでかくて動きが鈍く、やはり後ろをうろうろしていたり、立ち止まって他のキャラの邪魔になっていたりする。ティアマットなんかも、そうしてうろついたあげく「マイティガード」をかける係になっている。
気づくと、一人レベルがものすごく低くなってしまった。…しかし、彼のような近接タイプが必要な局面もあるので今、育てているところ。重い鎧で、ふうふう言いながら、バッシュは石や木切れを掘っている。
| 固定リンク
コメント