シヴァファミリーに息子が夢中!
息子はフリーバトルを全然せずに、華麗なプレイをしまくっている。もちろん「ちょwwヴァン一人で行くわけwww?」など、全滅もいろいろあるが、「死んで覚えるゲームじゃなきゃおもしろくない」と、ものすごく楽しんでいる。私のようにチキンプレイでもなんとかなるし、百戦錬磨でもそれなりに楽しめる。結構、いいゲームだと思う。
モンスターハンターに夢中な元不登校息子が、「いいよめんどくせ」とか言っていたRWだが、私の「リッキーが…」「大ボスが美少女で…」「まあ、やる気なさそうだからネタバレするけどラスボスは私好みの渋イケメンで」などと話していて、画面を覗き込んだらそこに、息子のお好みの美少女がいたのだ。
ベイビーシヴァ。あのFFでおなじみの、シヴァの愛娘ちゃんである。「何これー何これーかわいー(*´Д`)!」と、息子は萌えた。
「ああ、シヴァの娘なのよ。ほかにシヴァのダンナの『ダーリンシヴァ』もいる」
息子はRWをプレイし始めた。イフリートまでゲットしながら今度は「どこ~ダーリンどこ~~~?」と叫んで。
息子は、シヴァファミリーが好きだという。ご一家総出でバトルさせたいと。…ラストまで行った私には、正直ご一家が活躍する場は、それほどないんじゃないか…と思うのだけど。
ストーリーラストのほうで、敵全員炎属性の連続バトル!という厳しいところもある。いやあもう…わかって対策したつもりでも、なんでそこから出てきやがりますかボム軍団???という、過酷な場所だ。ちまちまフリーバトルして、レベルもあげた私も本気で苦しんだ。
が、ここの皆さんは水が弱点だが、炎属性だ。シヴァファミリーは、有利でもあり、不利でも有る。私は少なくともここでは水属性、弱点雷の幻獣を使う。水属性、弱点炎の幻獣は、特攻させがちだし、どうも私は心が弱く、たとえ幻獣が、戦闘不能になったら元の世界に帰るだけといわれながらも、哀れでならない。なるべく、倒れる「仲間」を見たくないのである。
「うるせー俺は、シヴァファミリーが好きなんだ~」…それもまた、一種のプレイスタイルなのだろう。バトルが始まったら、余計な幻獣は引っ込めてヴァンを「ベイビーシヴァ」で囲んでハーレムを作るのが第一の仕事。「お母さんがんばれ~」って、私へのエールではなく、シヴァ宛だったりするのが憎い。
アルテマ様バトルでも、シヴァファミリーを出していた。途中、フィロだけをかろうじて残して他は全滅と言う窮地に陥ったが、そのままがんばってクリア。アルテマ様とシヴァ様の美女対決を満喫していた。
| 固定リンク
コメント