フィギュアポーション発売~スクエニに搾取される奴隷の私たち~
昨日のとは別の旧友から電話があった。内職の件ではあるが、こちらは無事終了。ああ、よかった。そしてもはや10年来のFF7奴隷である私にこんな雑談。
「フィギュアつきポーションってなんですか、あれ………贈ろうかと思ったけど、1本900円くらいするんですか、前のは200円でしたよね」
「980円です。前のも、一度では絶対コンプリートできないように仕組まれていましたが、今度のはさらに凶悪です。8種類の缶に、8種類のフィギュアがセットになっていて、フィギュアは見えないという、我らファンから最後の一滴まで搾り取ろうということのようです」
昨日27日、ポーション第3弾……前のもいれれば、4回目のポーションが発売された。
前の缶ポーションでは、「社長だけ」「…ちょっとザックスも」「やっぱりクラウドも」「となるとセフィロスも」「ティファ、きれいだなあ」「ユフィを買わなきゃ後悔するかも」「バレット、マリンちゃんははずせないかな」「どーぶつが売れ残ってる…私が買ってあげないと」「シド、しぶいなあ」「エアリスーーーーッ!エアリスーーーーーーーーーッ!!!!!」
という調子で思いのほか散財させられてしまった。まさにスクエニの思うツボ。
大体、次のはひどすぎるではないか。さらに新しいキャラクター缶に、姿の見えないフィギュアだ。本気になったら家屋敷田畑まで取られそうではないか。も、もう知らんッ!私は今、FFTA2と仕事に夢中ですからね。ていうか、本当に仕事に夢中で、発売日なんか幸いにも忘れていた。
「あんたにプレゼント」
元不登校息子が、昨夜そのポーション缶を買ってきてくれた。なんという孝行息子よ。
で、ちょっと思い出してしまい、ついつい売り場を探すようになった今日。
自分的にはありえない缶を選んでしまった。
FF7の奴隷として、FFTやらチョコボレーシングやら、エアガイツやら、キングダムハーツやら、いろいろ買った。私生活でいろいろあって、ちょっとFFとかゲームとかから離れていたが、ちょうど少し余裕が出たのでACを買った。
素晴らしく贅沢に馬鹿になれるFF7映像で、胸が熱くなった。おかげでFF7コンピレーションとかなんとかの企画に、まんまとはまった。
しかし、ダージュ オブ ケロベロスは、正直微妙。自分がこの手のゲームシステムが苦手ということもあるだろうけど、ヴィンセントはやっぱり主役より脇役の方が光るんじゃないかとか、主人公とヒロインがうじうじしているのが本気でうざいわとか、なんでリーブの声、ケット・シーの石川英郎の二役やないねんとか「この腐れホモ兄弟がぁ!」とか、個人的に好きになれないので(好きな方、ごめんなさい)、まあ、キャラクター缶だって、きっとこれだけは要らないな、と思っていたのに。
今日、思い切って1本だけ買ったのが、そのダージュ缶だった。ザックスも、可愛いクラウドもおいといて。
だって…
こんなリーブさんが、ケットシー抱いて、こっちをイケメン視線で見ているんだもの!
た、たまらないじゃあありませんか!
この小さなカットだけで、980円ですよwまったくもう。私はこれを極めて個人的に「リーブ缶」と命名。息子は「俺、それも欲しかったんだ~ユフィがかわいくてさ~」と言っていたけど、却下。これはリーブの缶!リーブの缶は他に無いんだから!
ちなみに中には、一番欲しかった旧クラウドフィギュアが入っていたので自分的に今日の運を使い果たした感じ。
最近のコメント