FFTAにはまりながら「ジルベール」を待つ
FFTAには、いくつかの「法則」があると思う。
たとえば「クエストアイテムを手放したら、そのアイテムが必要なクエストが出てくる」
とか
「必要なアイテムを手に入れたら、そのクエストが消える」
とかだ。
それと、私にはこの法則があるように思えて仕方が無い。
「好きな名前の汎用は、敵にばかり現れる」
だ。
好きな名前、とは要は自分の好きな漫画やアニメ、他ゲームなどのキャラクターと同じ名前ということだ。
私の「バッフクラン」には、ダグラス(エリーのアトリエ)が早々に参加希望してくれて、今や最強ン・モゥになってくれている。しかし、そのあと「これだ!」という名前のキャラクターが来てくれない。
敵クランには、エドガー(FF6)とか、エンリケ(アルカサル~王城)とか、ダリル(FF6)とか、いろいろ好きな名前の人たちが出てくるのに。
ネロ(フランダースの犬)とスターリング(あらいぐまラスカル)が、仲良く襲ってくれるのに。
バージル(イブの息子たち)とか、セシル(FF4)とか、なんでうちに来てくれないかなあ……と、がんばっていると、ようやくシーフのモーグリ「オーギュスト(風と木の詩)」が参加表明してくれた。すでにシーフモーグリは優秀なのがいるけれど、とりあえず仲間に入れた。
あとは、「ジルベール」が来るのを待つばかり。
敵のジルベールには、何度か出会っているのだ。この際バンガでもいい。ジルベールかも~~~~ん!
| 固定リンク
コメント