« 親連れオフはどうですか? | トップページ | ネトゲのデータを消されて暴れる少年の映像が話題を呼んでいるようですが »

2009年6月22日 (月)

レベル1のカオスに負けた

土曜の夜、めでたくルフェインハンドを手に入れ、ルフェインコンプリートーーーーーーー!
Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y

…が、ミッション「垂涎のコレクター」がクリアできておらず、慌てて調べまくってしまった。あれほど気をつけていたが、どの武器を手に入れ損ねていたか…? と、随分調べたが穴は見つからず。

結局、まさかの防具、アダマンベストを作っていなかったのに気づいて、垂涎のコレクタークリア。報酬は……なんでフースーヤのアイコンなんだorz渋すぎる

さあ、次の、おそらく最終的な課題はミッション70「AP30万」だ。「マップ破壊」はもう手が届きそうだし、S.I30回クリアだって辛くはない。一番の難関と言われる「己がエルドラド」は、他のミッションをクリアしないとクリアできないというわけなので、結局ミッション70。ヘタにやっていれば一度の戦いで1しかもらえないAPを、30万も集めろって言うのだ。過酷過ぎる。

今、すべてのキャラクターがマネキネコ装備。重装備ができるキャラを中心に、ダイヤ装備で、APチャンスをひたすらクリアしている。これで通常一度のバトルで9AP稼げる。スペシャルデーなどAPボーナスがつく日は、なんと18APだ。そしてレベルはなんでもよいのでカオスを上手く倒せれば、短時間で54APも手に入れられる。

それでも。1パーセント稼ぐにも気が遠くなるほど闘わなくてはいけないが、まだ80パーセント台に入ったばかりの状態では、この作業をひたすら続けることもやむなし。もう、ほかに欲しいものもないのだから。

で、スペシャルデーの昨日と、APアップの今日、ひたすらレベル1のカオスを倒し続けている。

「ダメージ1142以下の□攻撃」が出たらキャンセルすれば、たいていAPチャンスをクリアできる。

が、カオスはその名の通り、強さが「混沌」なのである。

普通にやっていれば相手の攻撃を華麗にかわし、一度の□攻撃で9999のダメージを与えていける。

が時折、カオスがやけに頑張る。

間髪をいれずに攻撃を繰り返したあと、神竜を召喚。

この神竜が厄介すぎる。秩序の駒も混沌の駒も、皆「召喚は1バトルに1回」のおやくそくを守り、お行儀よく闘っているのに、カオスときたら、何度でも呼ぶ。
ことに厄介なのが2回目のバトルで、すごい勢いでこちらのブレイブを減らしてくるやつだ。リヴァイアサンなんてものじゃない、9000以上あったブレイブが、瞬時にひとケタになってしまう。「7575以上の□攻撃」の時には、これでほぼ絶望的になってしまう。

神竜召喚中は、これまたカオスがはりきる!狂ったように暴れまわり、ブレイク。そうなると2000以上のブレイブになり、すかさずHP攻撃(無敵状態)! ぴこ~~ん!と、カオス激しくレベルアップ。あーやれやれ、ようやく神竜の効果がきれたわーと思ったら、また呼ぶ。 ざ、ざけんなああああああああ!

なんてことを繰り返した挙句、昨日ついに、レベル100のバッツが、負けてしまった。

レベルががんがんあがっていたとはいえ、最初はレベル1。どうあってもたいしたレベルではないはず。

でも、あんなに神竜呼んで、間髪いれずに暴れられては……orz

あと、3回目のバトルも神竜がうざったいが、「究極の混沌」がまさに混沌。巨大化して無敵になり、一方的に攻撃されてしまうのだ。

これを2度も3度も連発するのは、勘弁してください!

正直、レベルの低い適当な相手をこつこつ倒すほうが効率的かもしれない。

が、「また48APしかとれなかったわムキーーーーー!」というくらい闘志をわかせてもらえるのもまた、妙である。

|

« 親連れオフはどうですか? | トップページ | ネトゲのデータを消されて暴れる少年の映像が話題を呼んでいるようですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親連れオフはどうですか? | トップページ | ネトゲのデータを消されて暴れる少年の映像が話題を呼んでいるようですが »