クレヨンしんちゃんの映画をテレビで見終わったところで…
こんなニュースが…
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4238442.html
。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は息子と二人でテレビの「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦」を見ながら臼井さんを案じていたのだ。「大人帝国の逆襲」ほどではないよね、と言いつつも、父ちゃんの「しんのすけのいない世界に未練があるか!」という台詞に二人して「うっ…(´;ω;`)ブワッ 」
息子はバイトのため、後ろ髪をひかれまくりながらでかけた。私はテレビを見ながら大掃除。
…で、見終わったところで、こんなニュースが。
…なんというか…まだ、確定ではないけれど…なんというか…
(´;ω;`)ブワッ
いろいろ下品だなんだと非難もされるけれど、その根底にある暖かなまなざしを、原作もアニメも感じさせてくれた。劇場版のクオリティの高さは日本のアニメ界の誇りでもある。
ことに、息子が生まれて間もない頃にテレビアニメがスタート。その頃から見始め、初版も持っていて(当時、売り切れ続出。最初の頃の版はルビが入っていないのだ!)、いつしか息子は「永遠の5歳児」を追い越し、すっかりムサい男になってしまったが、それでも懐かしく、野原家はいつでも帰れる「家」のような場所なのだ。
ネット上ではいろいろな噂も飛び交ったが、育児疲れの私を癒し、平成生まれの子ども達の「お兄ちゃん」で、「お友達」で、自分がお兄ちゃん、お姉ちゃんになって見守れる「クレヨンしんちゃん」。
(´;ω;`)ブワッ
| 固定リンク
コメント
心配ですね。
発見された遺体が臼井氏ではないことを祈ります。
投稿: たかきち | 2009年9月20日 (日) 20時40分
たかきちさん
……確定のようですね…。ご冥福をお祈りします。
投稿: 闇鍋奉行 | 2009年9月21日 (月) 08時37分